昨日のでっかい刺身用ブリ。
pic000_20130430211316.jpg
塩してジップロップに入れてオリーブオイル入れて湯煎に。
今回はシャトルシェフ使わず、沸騰したお湯の火を止めてから、どぼん。
で、放置。多分1時間くらい放置してたかと。取り出す時のお湯の温度は65度でした。
取り出した時の様子。
pic000_20130501193811.jpg
ジップロップ(偽)がもうブヨブヨだったので、新しいジップロップ(偽)に入れて、使わない分は冷凍。
pic001_20130501193812.jpg
あー、こうやって見ると白っぽい部分はツナ缶の中身っぽい。
pic002_20130501193814.jpg
で、ほぐしてサラダに混ぜてみました。
ツナ缶とは全く別物(というかマグロじゃなくてブリだもの)ですが、コレはコレで有り(・∀・)
pic003_20130501193815.jpg
鶏ハムみたいな感じで、保存しておくと便利良さそう(・∀・)
大き目のカットで作ったけど、実際はツナ缶6缶分くらいありそうなかんじ。
使ったのはサクの半分強なので、398円でツナ缶10缶分くらいの代わりが余裕で出来るって感じでしょうか(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ