ほんっと掃除前はタイヘンな状況だったのですが、主にご飯のブログに載せていい写真ではなかったので自粛orz
おのれ空飛ぶドブネズミどもめ。
平和の象徴?ただし白い鳩に限る。そんな気分。別に神社や公園の鳩はどうでもいいですけどうちには来るなという人間の勝手ですとも。それでも私はやる(・×・)
今朝6時前の写真。
布団バサミと洗濯ばさみを使って、手すりと物干し竿から10cm弱の高さに糸を張っています。
ついでに隙間にも(・×・)
pic002_20130528202515.jpg
で、この写真を撮った時にベランダの手すり側の糸が弛んでいたので、もしかしたら早朝やってきていたのかも。
ですが被害も無いし、来ていたとしても即退散したものと思われます。
ちなみにこのベランダ仕切りの向こうがいつぞやの喘ぎ声事件のウルトラの母の家。
ちなみにウルトラの母はとてもイイ人で、だいぶん仲良くなりました(・∀・)
母宅のベランダはゴーヤ用のネット張ってあって、多分それのお陰で鳩害が少ないものと思われます。
ちらっと糸が浮いているのが見えますでしょうか。
更にカビキラー撒いてやる(・×・)(内側に傾斜してるので大丈夫、と思ふ)
pic001_20130528202514.jpg
この写真に写っている範囲が、物干し竿含め大惨事だった所。
物干し竿の所の食器用スポンジに、香水を大量に含ませてます。
pic003_20130528202517.jpg
ついでに↑のベランダスリッパにもカビキラー。
化粧のキツイオバサン臭の香水+カビキラーの二刀流。
さらにこんなアロマウォーターがあるのを思い出した。
奴等の弱点のバラ(・∀・)
pic000_20130528202512.jpg
当然聖水は原液で手薄な所に撒きます。ニフラムだ、ニフラム。
既に手薄な所とか無いけど。
やっと窓を開けられるようになったー!
pic004_20130528202518.jpg
先ほど帰ってきてからチェックしたら、糸の弛みも無く、バリアは完璧だった模様。
何日か続けますわよ(`・ω・´)キリッ
ちなみに鳩撃退法をググって見たところ
(1)とにかく糞掃除、臭いで帰ってくる
  (マイコプラズマ肺炎とか結構タイヘンな病気運んでるからハイターとかで殺菌しながら)
(2)隙間無く鳩避けネットを張る
  (でもちょっとした隙間からやってくるからタイヘンらしい)
(3)鳩が停まる所に9cmの高さで糸を張り巡らす。
  (羽を傷つけるから来なくなる)
(4)鳩が嫌いな臭い(カビキラー、ハイター、ハッカ、バラ、木酢液)を撒く
  ゴキジェットって言う話もあった。

(5)蛇っぽい紐をぽーんとおいておく。
  というかネコとかがいればいいんだけど。
(6)強力磁石で撃退。
  (野生の何かが狂うから苦手なんだと。
   でもお高い上に、あざ笑うかのように上に鳩が乗っていたとか言う報告もあり。)
効果があまりないのが
CDで鳩避け。効果ない上に反射で近所の人にご迷惑になりかねないと。
凄いと思った経験談が
(1)ちょうどタイミングが合った鳩に直接カビキラーとか、ゴキジェット。
(2)鳩を捕まえて色々(結構激しい)脅かした上で開放(ほぼカラスの半殺しを吊るす理論)
あちこちで鳩との戦いは繰り広げられているようです…。
やっぱり布団乾燥機買うか(・×・)
そういえば昨日の刺激臭のキャベツ。
今日もう一度キャベツの残りをチェックしてみたら、やっぱり激しい刺激臭。
多分キャベツの消毒薬だと思うけど、こりゃ無理だ…。
昨日料理した分は臭い防御のためにビニール袋に包んで冷凍庫。
原因は温めた時に臭いがドカンと来ると言うこれっぽい…。
食品衛生管理者の資格も持ってたし、別に消毒に関しては否定しないけど
これはもうホント無理だわ…次のゴミ捨てで捨てます…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ