ヘソで茶を沸かす日々

日: 2012年4月12日

食費アウト期 乾物編

作り置きおかず。
鶏胸のマヨ炒めと、卵とワカメとハムと春雨の酢の物風のよく分からない何か。
作り置き
春雨の方、組み合わせ的には普通ワカメじゃなくて、キュウリかレタスって所だろうけど、
うかつに食材買えない食費オーバー期なので、卵とストック乾物と冷凍庫のハムで。
上にはゴマたっぷり。
個人的にはむせるくらいお酢が効いてる方が好きです(・∀・)
で、昨日も今日も同じご飯です。豚汁は明日まで続くな。
3Lの圧力鍋でスープ作ると一週間分近くあるから楽です。
火入れには気を使うけど。
ごはん
で、イケアの鋳物のキャセロール(3L)が欲しいなぁと思っているんですよね~…(・∀・)
あと、新しいiPad、買っちゃおうかなぁ…
あれで新聞とか雑誌の紙がかさばる系を読みたいなと思うんですけど、
それはそれで出費になっちゃいますしね。
でも「筋肉のためなら病気になっても構わない」は意味が無いですよねぇ(・∀・)←言い訳得意
というか仕事の技術書を電子化してクラウドに置いておきたいのです、重いから(・×・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




お花

120円のお花(・∀・)
お花
一輪挿しレベルだけど、お花カテゴリ作って記録に残してみよう。
週一でお花更新出来たらいいな♪(・∀・)(絶対無理)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑