私のところでは桜ももう終盤…葉っぱが目立つようになりました。
今年は風が凄まじかったのにもかかわらず、よく持ちこたえたなぁと思います。
写真は先週末の
・昨日の晩御飯
豚汁風スープ(味噌抜き)、納豆+卵、海苔、ご飯
pic001_20120410210316.jpg
・今日の晩御飯
豚汁(味噌入れた)、納豆+塩昆布+ねぎのスクランブルエッグ、ご飯
pic000_20120410210317.jpg
久々に100円均一のスキレット(100スキ)使用。
洗った後に焼いて油を塗らないといけないという面倒くささがありますが、
一人分の卵を焼くのには大変便利のよいアイテムですよね、焦げ付かないし、鉄分補給になるし(・∀・)
大体納豆食べるのは朝なんですけど、外食が多かったせいか体が納豆を求めてる気がして
晩御飯も納豆。ちょっと落ち着いた(・∀・)
さて、既に食費オーバーしてる今月の残りはもう完全に消化試合の気分…
だからって訳ではなく、ごくいつもの事なんですけど、
明日のお昼はジップロックのタッパーに冷凍ご飯と上の豚汁入れて…ネコマンマです。
熱々スープも、冷凍ご飯が程よく保冷剤に(・∀・)
車通勤だから可能な話ですな。
さて、食費オーバーしてるんだから、作戦立てるか。
力石戦法(明日のジョーの減量)は無しで(・∀・)(当たり前)
単純に優秀食材を考えていくと
豆腐1丁 27円
蒟蒻   37円(?1の位が何だったか忘れた)
納豆(3パック)67円
おから 店によるけど安くて47円~…67円くらいが多いかなぁ。
卵(10個)127円
うどん・焼きそば生麺 18円
モヤシ 17円(20~30円するやつのほうが美味しいけど)
シメジ 67円(変動するからなぁ…今日45円だったけど)
玉葱・人参 87円(確か火曜日なら)
鶏胸 29円/100g
レバー 18円/100g
この辺の食材をベースに根菜と、赤/緑の野菜を…て感じだよなぁ。
そういえば前にイオンモールでおからご自由にお持ち帰り下さいってバケツにドンと出てたのに
最近見ないなぁ…(・×・)
さて、シャワー浴びて、本読もうかな(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ