宿に到着してすぐの写真。
街中心部のオコーネル橋近くで、空港バスのバス停にもそこそこ近く、便利の良い場所でした。
ここです。すぐ近くにスーパーもあり。でもさすがヨーロッパ、物価高いわー。アイルランドってお酒安いのかと思ったら、あんまり日本と変わらない感じでした。
安全そうな雰囲気でしたが、スーパーで万引き男(ガタイの良い白人)が捕まっており、店長らしき更にガタイの良い毅然としたジェントルマン(黒人)が対応しており、あの捕まってる人、ガン撃ったりしないだろうかハラハラしました。アイルランドでガン持てるのかどうか、知らないですけど。(今もまだ調べる気無い)
綺麗で安全そうな町ですが、そういえば、まあ、アイルランドといえばフーリガンだしな・・・と思い直した次第。
街中観光するにあたって、ダブリンパス(バス乗り放題あり)を買うかどうか悩んだのですが、基本的に全てが徒歩圏内っぽい。フロントの人に聞いてみた所も、「うーん、止めはしないけど、薦めもしない。だって、全部歩いていけるし」「だよね」的な感じでした。
という訳で、てくてく歩いていく事にしました。
宿のすぐ裏側がテンプルバーのエリア。
とりあえず、ダブリン城へ。
教会くらいの大きさで、大きくはないのですけど、なかなか中世感あっていい感じ。やっぱヨーロッパでも地方色あるよなー。イギリス方面はまた独特ですな。血なまぐさそうで。(褒め言葉)
まだまだ続きます。
最近のコメント