先月の家計簿も締めていないのですが、6月末時点(というか7月頭の給料直前)の貯金状況です。


仕事やめて、世界一周して、帰ってきてまた生活が始まって税金払って(吐血)、給料直前の最もお金が減った状態です。
昨年12月以降も給料が2月まで入っていましたので、4ヶ月の世界一周で、予防接種や保険や日本の家賃や税金含め、だいたい300万円かかった計算ですね~(・ ・)
中には100万円くらいで世界一周する方もいるかとは思いますが、私は空路でめっちゃ急いでいたので、お金かかってますな。そもそもビジネスクラスで回ったからな。(←エコノミーならあと50万削れますが)

さて、減らしてしまった分ですが、節約を頑張って、今年中に1000万円回復できるかどうか・・・って感じですので、頑張りたいと思います (`・ω・´)キリッ

今日の夕方ごはんの納豆チャーハン


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ