先月、6月度の家計簿を締めます。(今更)

2019年6月家計簿締め

食費がかかりすぎてる・・・スーパーが開いている時間に帰れないのが痛すぎますorz
あとは年金まとめて払って5万円(母が旅行中立て替えてくれてたので)、出産祝いを友人との共同分をまとめて派らって2万強、車のバッテリー交換で3万円となっております。年金、祝儀、バッテリーで10万円。

赤枠の右隣の列で、今月の給料が入りましたが、5月の途中からとなるので割安だしな・・・おまけに12月以降の住民税プラス、今年度1期の住民税もでかい。

まぁ分かっちゃいたけど、給料から天引きで引かれていたものを突然自分で払うと、ばかでかく感じます。

と、今月来月はでっかい出費がありますが、家賃、光熱費、通信費、食費の通常の生活分は、初心に帰って10万円程度を目指したいと思います。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ