そんな訳で今日もお弁当写真のみ。

お弁当

最初に比べたらだいぶん、曲げわっぱの香りも薄れてきたかな~と思うものの、まだまだ良い香りがします。

今日はなんか7payとかいうサービスがやらかしてましたな・・・。
金融系システムのセキュリティ対策してたことがあるので、なかなか衝撃的な内容で、設計からして壊滅的で笑えました。ゴーサインだしたやつが悪いw
なんとかpayは林立しすぎてて訳が分かりませんが、先日のLine Payの1000円はありがたく頂戴しました。
スマホで直接操作する時はソースコードも通信内容も基本的にはほぼ分からないですけど(通信先はNTTデータとか一瞬見えるけど)Line Payの登録フローはおかしくはなかった・・・けどパスワードの再発行画面は見てないなw

節約のためにはそもそもLine Payを使うようなコンビニ買い物はするべきではない、という信条なので、もらった1000円使ってLine Storeでスタンプ買った以外は、税金の支払いに使っただけです。税金の支払いは自分でバーコード読み込んで指紋認証で払うだけだったので、すっごい便利だと思いました。

・・・信条の割には、最近帰りが遅いせいでスーパー開いてなくて、コンビニで買い物する事が多々あるんだよなorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ