朝ごはん

昨晩のうちに作ってた、もずくスープ

昨晩のうちに作ってた、もずくスープ

晩ごはん。
疲れたので、余りモノもあるんだけど、サクッと食べれるて洗い物が少ないのがいい・・・と思いまして。

またフライパン一つで作るパスタ

またフライパン一つで作るパスタ

トマト1つ、湯剥きもせずに適当にカットしてフライパンにIN。
他にはニンニクと、以前作って冷凍庫に入れてた皮無しソーセージを肉団子代わりに。
味付けは塩コショウ。

トマトパスタ、もずくスープ

トマトパスタ、もずくスープ

パスタを丁度使い切る為に、いつもの80gよりちょっと多かったので、お腹いっぱい(× ×)

 

pic000_2015060521091908e.jpg
冷凍庫の去年の実山椒の日付を見て、もう新しい実山椒の季節だ・・・と思ってたのですが
きょうの料理で丁度、実山椒特集やってるわ~。

と、今日のすてきにハンドメイドはお帽子か~。
かぎ針編みのお帽子、編んでみたいな~と思ってたんだよな~。
この時間帯の教育テレビ、平和で好きなんだよな~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ