我が家でのぱーりないご飯用に使おうと思って、業務用スーパーによくある大袋入りのブラジル産鶏モモ買っちゃったのです。
パテ、リエットと作ったけれどさすがにそれだけじゃ間に合わない・・・
と言うわけで晩ごはんはグリルで焼いた鶏モモ~みたいな日が続いておりました。
昨日今日と、鶏蕎麦です。
美味しゅうございました(・∀・)

ひとまず2kg、消費し終わりました。
女子会ご飯はまだ冷蔵庫の中で寝かせ中ですけどね~。

pic000

pic001

 

前の時も思ったけれど、こういう大型連休に被災地へボランティアに行かれる方々、どれだけ徳の高い方達なんだろう・・・とひれ伏したくなりますorz
まだ寄付もしていないので、何かしなきゃ・・・か、何か熊本~大分のモノ買うか。

とは言っても、ローカルニュース(?)じゃ、陣太鼓(美味しいんだけど超絶開け難いお菓子)が工場被災で作れないと言ってたし、スーパー行けばアレはないコレは無い・・・ハンズを見て無いけど、南阿蘇ティーハウスは営業できてるんだろうか・・・。仕事でもめっちゃ行ってた所がズタボロ・・・ニート時期後半のぶらり旅でもお世話になった付近だしなあ。

熊本と言えば、いきなり団子、辛子レンコン、しろ(焼酎)・・・いかん、もう思考が停止した。
益城、御船・・・あの辺りに特産品的なもの、あるんだろうか?
無人販売でサンタクロースみたいなネットに入ったみかんがどーん、とかそんな記憶ばかりがよみがえってくる;;;


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ