朝ごはん

納豆卵ご飯と味噌汁

納豆卵ご飯と味噌汁

晩ごはん

あまりモノご飯。お米は冷凍してた鯛飯。

あまりモノご飯。お米は冷凍してた鯛飯。

最近腰痛と肩こり(というか首こり)が酷くて、完全に運動不足だな~とorz

 

 

NHK教育テレビのおとなの基礎英語が強烈なオーストラリア訛りに変わってしまって
すさまじく違和感&聞きにくい・・・主人公の男の子だけNorthWestEnglishぽいけど。
英語圏全体で言えば、オーストラリア訛りってマイノリティな上に、ビジネスでもあんま使わないような・・・
インド訛りの方が役に立ちそう・・・(・ ・)

私から聞くと、南部訛りとイギリス訛り(て言ったら失礼なんだろうけど)が似た感じに聞こえるのですが
(waterを無理矢理平仮名で、北米だと「ぅわーらー(巻き舌)」、南部・イギリス「ぅわぁたぁ」と聞こえる)
イギリスから見たらやっぱ北米訛りは田舎者の言葉に聞こえるのかしら?

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ