今週の作り置き。

玉葱、セロリ、人参、ジャガイモ、鶏胸、なめこ、ネギのスープ

三連休はのんびり、何もせず。

起きてからコーヒーなんぞ淹れたり

リングフィットで出てきたバナナとゴマのスムージーが美味しそうだなと思ってやってみました。

バナナごまスムージー

冷蔵庫の黒練りゴマ使ったのでこんな色なんですけど、美味し(・∀・)
平日も朝に飲みたいな。

最近ご飯写真の見た目がほとんど変わらず・・・基本的にスープメインで。ブログ更新しても見た目が変わらん・・・て思ってしまう。

味玉付き

珍しく違うもの。

よだれ鶏

スープは白菜漬けをトッピングして黒酢をかけてさっぱり味にすることが多いですが、たまにはカレー味にしてみたり、連休でソーシャルディスタンスなのでニンニクを強くしたり。

温め直す時にニンニク入れまくったり(一食にこんなん使ったの初めてですわ)

今日の晩ごはん。

冷凍牡蠣の白ワイン煮

先程こんなん作りました。

リンゴとさつまいも(マッシュして砂糖と混ぜ済み)と冷凍パイシート

こうなって

ラズベリージャムでナパージュ的な


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ