今週前半の作り置きの野菜スープ。玉葱、人参、ジャガイモ、キャベツ、鶏モモ大豆の水煮、冷凍ブロッコリー入り。

今週のスープ

今日の晩ごはん分は、海鮮ウェイパーちょい足しして塩味を整えたのですけど、うまみがすごい・・・香りはカレー粉が勝ってしまってるけど。

おこげがダークマター

週末お昼ご飯

蕎麦

蕎麦

その他まとめて載せてなかったご飯。
晩ごはんはスープをカレー味に味変してばかりなのですが、お昼ご飯(お弁当)では味変無しで食べてるため、自分としては同じものばかり食べてるという感じはありません。カレー味言いましても、ターメリック、クミン、コリアンダー、カルダモン、オールスパイス辺りを毎晩適当に組み合わせて味変してるので、ちょっとずつ違うカレー味です。

カボチャスープカレー、ナッツバター無し

ナッツバター入りカレー

カレーと化したカボチャスープ

前回ほどダークマターじゃない


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ