最近まじめにやってる定点観測。

2020年10月時点の資産状況

給与口座 2,742,111  +179,730  
予備口座  415,742   -95,566  
証券口座 9,918,311  +152,057  
iDeco    205,254   +16,215  
予備袋   100,000   -11,000  
====================================
合計   13,381,418  +241,436 

+24万円となっていますが、投資信託のおかげですね。金融商品自体は現在400万円弱しかないんですけど。マイナスに振れてた投資信託(マザーズ系)がやっと元に戻ってきたので、本日売り払いました。こちらが180万円ほどあるので、買い付け余力が800万近くになります。
200万円ほどは金(ゴールド)にしようかな~と思ったのですが、結構手数料高かったのでちょっと保留。ゴールドの投信にしようかな。
多分トランプさんが勝つと賭けてS&P500増やすか・・・て、自分で言っておきながらですが賭けは嫌だな。でもま、ヒラリー優勢という状況で勝ったトランプさんですから、拮抗状態のバイデンさんは、私には厳しく見えるなあ。

うーん。再来月辺りから給料が額面で30万ちょっとになります・・・手取りが24万円くらいになるのかな。(現在額面ほぼ40万)その分定時で上がれるんですけど。家計簿のほう、ちゃんとしなければ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ