お昼ごはん。

ココナッツカレーと、作り置きをちょこちょこ

晩ごはん。遅くなって、晩ごはん前に少しポテサラ食べていたので、とりあえずお米無しで、作り置きからこのくらい準備。足りなかったら白ごはんをレンチンして、週末作ったちりめん山椒で食べようっと。

作り置き晩ごはん

んでご飯茶碗なんですけど、お昼ごはん後に洗い物してたら手が滑って、欠けさせてしまいました。

欠けてしまった

友達の結婚式の引き出物カタログで、ご飯土鍋を貰った時にセットで2個付いて来た茶碗で、まぁ割れてもまだスペア(多分予備の意味の2個目じゃない)があるんですけど、こっちどうしようかな・・・接着剤でくっつけてもいいけど、間違って電子レンジかけたら良くなさそうだし。なんか小物入れに使おうかな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ