お昼ごはん準備する時に、出汁を引く準備しました。

冷蔵庫の中の鯵煮干消費に、久々に出汁引いてみる。

いまだに適正な分量が分かっていないんですけど。

お昼は五木うどん。毎度の事ながらビジュアル悪し。

うどん

業務終了後、火を入れました。すっごい美味しい出汁になりました。

濃厚な一番出汁が引けました。二番だしとらないけど。

美味しい出汁を使って、冷凍庫の片付け。

豆腐、冷凍庫の里芋と椎茸。かっちこち。

ココまで和風にしておいて、ご飯が白ごはんじゃなくて、ジャンバラヤ・・・。まぁ残り物なので致し方なし。

しし唐のレンチン白だし、漬物、味噌汁、ジャンバラヤ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ