ヘソで茶を沸かす日々

日: 2019年12月8日

晩ごはんに、台湾の朝ごはん

今日の晩ごはん。晩ごはんだけど、台湾の定番朝ごはんのシェントウジェン(作り方は適当にこの辺参照)、初めて作ってみました。けっこうしっかり固まるんですね、驚きました。

サラダ、シェントウジェン、作り置き焼きそば

(自称)豆乳茶碗蒸しはよく作ってましたが、どちらも温まるし、今後は気分で作り分けよう(・∀・)

今週の作り置きはこれだけ。昨日と同じ上海焼きそばです。

焼き蕎麦とスープ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




上海焼きそば

昨日の晩ごはん。

上海焼きそば


カルディのかな?もらい物だからよく分からない・・・。作ったのは一人前なのですが、量がめっちゃ多く見えたので、大丈夫かな・・・と思いましたが完食。昨日の麺と同じような感じだったな。けど美味しゅうございました。豚肉がちょっと重かったな。

今日の朝ごはん。多少のトッピングつき。

グラノラとヨーグルト


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑