2019年12月のの家計簿締めます。お年玉も準備したし、今年はもうお金使いません(`・ω・´)キリッ

2019年12月締め

諸々酷いなぁ・・・

 

スマホの方には下の画像はほぼ見えないかと思います、すいません・・・。

2019年の家計簿今年1年をまとめるとこんな感じ・・・とは言っても、1月からゴールデンウィーク手前まで海外旅行に出かけていたので、平均の数字とかも全く持って参考にならず・・・。

帰ってきてから直ぐ、仕事が忙しくなってしまったり、帰り道にスーパーが無かったりして、かなりコンビニに頼る生活になってしまったのが、全体的に支出が多くなってしまった敗因かと思います。

来年は特に何のイベントも無い予定なので、月18万円は貯金に回したいなあ・・・そしたら誕生日付近には1200万円に到達しそうな感じなので。

 

一方で、10万円単位の買い物をしたいというのもあり・・・

(1)iPadをそろそろ買い換えたい。(4~10万前後)

(2)電子ピアノが死に体なので買い換えたい。(16~20万)

うーん・・・。年明けご祝儀相場だったら考える・・・って感じですが、そうだ、日経平均関連モノは全て数日前に売り払ったんだ。

ガジェット・・・スクリーン下左はアンプ、右はスピーカー。メインマシン本体の上に外付けHDDが乗ってる。

そもそもモノが多い。けど用途が違うんだよなぁorz
シンプルライフに程遠い・・・。

Googleカレンダー、Gmail、Googeleドライブ、Google phot、Google payと生活がGoogleに支配されているので、正直Androidで統合できたら一番楽なんだけどな・・・。まぁWindowsでいいけど。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ