を見に行きました。ここも徒歩で直ぐ。

ケルズの書は写真禁止なので画像はありませんが、その上の図書館の写真です。

トリニティカレッジ

いいねぇ、いいねぇ(・∀・)

ソクラテスさんだ

夜中にここに忍び込んだら目からビーム撃ちそう。

最古のアイリッシュハープとか。

ハープ。

ギネスの所にもギネスのマークとなったハープがありましたが、やはりアイルランドにとって特別なんだなー。
私だいぶん前からアイリッシュハープ欲しいと思ってて、10年以上(20年近くか)かなり物色してるんですが(現実逃避とも言う)、前は工房ミネハラさんでキットを買って作るしかないって感じでしたが、最近は売ってもいるなぁ・・・あんまり大きいと置き場所に困りますが、小さすぎると弦が少ないので何を弾けと、となってしまう。

疲れたので、適当に散策しつつ、宿に戻ります。

鳥さんが歩いてる

街中

そうそう、アイルランドは郵便が安いですね。
ロシア観光が終わって不要になったものと、ココまでのお土産を日本に送りましたが、他国に比べて安かったです。郵便窓口で「やっす!」「でもアイルランド人は、これでも高いって思ってるのよ」「わー、ありがたく思うべきですよねー」的なおばちゃんとのやり取りがありました。
最終的に全ての郵便物は届きましたが、ロンドン近辺はやっぱ安心度も到着速度も違います。

早朝、空港へ向かう時にギネスの車発見。

働くギネス

今日もギネスが美味しくみんなの喉を潤していくんだな。

次はロンドンです。さんざんロンドン経由しましたが、今度こそロンドン市内に行きます。

空港ラウンジごはん

ラウンジで食べたスープのカップが、植木鉢みたいでした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ