まずは今日の晩御飯。
もらい物のラザニア有り。

今日の晩御飯。

今週の買い物。1700円ちょい・・・だったけど、この後に調理酒がないのに気付いて、鬼殺し買いに行きました。600円ちょい。

今週の買い物・・・このあと調理酒買いに行ったorz

家計簿つけなきゃ・・・面倒くさくてレシートを缶に溜め込んでます。

今週の作り置き。まずはいつも通り、スープ物。今週も味噌汁です。
新玉葱、里芋、揚げ、ネギ、人参、ソーセージ、大根入り。出汁はとらずにそのまま水で茹でましたが、↓の水晶鶏の茹で汁も入れました。

何でもかんでも鍋に入れて味噌汁に

水晶鶏。新玉葱とワカメのサラダとゆずポンで和えた感じです。最後にごま油1回し。

水晶鶏の新玉葱ワカメ人参乗せ

ちりめん山椒作りました。去年・・・どころか一昨年の冷凍実山椒と思われるものを消費しました(ぇ
そうそう、これ作ろうとしたら日本酒が無いのに気付いて、再度スーパーへ行く羽目になりました。

ちりめん山椒

今年も実山椒、下ごしらえして冷凍しておかなきゃ。

その他のご飯。
金曜日の投稿をした後、お腹がすいたので高野豆腐をお湯で戻して、料亭白だしとごま油かけて頂きました。美味しゅうございました。

金曜日の夜食

会社帰りに無印でちょうどセール最終日だったのでカレーをゲット。食べた事ないのにしてみました。

無印のカレー@安売り

のでさっそく土曜日に食べてみたのですが、海老は凄く遠くに感じて、絵は唐辛子2本となってますが辛さは全く無しでした。うーん、私はカレーにはもう少しパンチが欲しいかな。

土曜日昼ごはん・・・海老はあんまり感じなかった。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ