昨日のブランチ。

納豆メカブごはん、味噌汁のブランチ

今日のブランチ。実は今日までお休みでしたので、昼まで寝ておりました。

今日も納豆メカブごはん、味噌汁のブランチ

旅行の荷物片付けたり、お米買いに行ったり・・・旅行から帰ってきたら冬が終わっていたので、冬服も片付けなきゃだなあ・・・。

 

昨日の晩御飯。

作り置きを温め直しただけ

今日の晩御飯は、味噌汁作って、ごはんを炊いて、以前ネットで見かけて気になってた新玉葱の皮無しシュウマイを作ってみました。作り方の詳細はこちらです。

新玉みじん切り、片栗粉、塩コショウ、ごま油

うちの500wレンジでは2分じゃちょっと足りてない感じでしたので、もう2分レンジにかけました。

ラップで巾着にしてレンチン4分

シュウマイ・・・ていうか、玉葱モチって感じ

今日の晩御飯。なんか急に豪華になった気がする。

皮無し新玉葱シュウマイ、糠漬け、大家さんに頂いたキウイが追加されました

さて、明日からはお弁当も準備しなきゃ・・・とは言っても、以前の通り、スープコンテナに温めなおした味噌汁入れて、タッパーごはんもって行くだけですがね。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ