今週の作り置き。あとは残り野菜でスープ作る予定。

今週の作り置き

野菜の値段が大分落ち着いてきたので、ついつい野菜沢山。

刺し子の花布巾で晒を使い切っていたので、普通の布巾用(主に食品の水を切る綺麗な布巾用)に晒買いました。

新しい晒げっと

アマゾンで10mで600~700円くらいだったので、結構お得(・∀・)
キッチンペーパーでもいいんだけど、なんかゴミになるしなー。
とりあえず調理終了時には、煮沸消毒して干す予定。
ベビー用品も電子レンジで消毒する昨今では、レンジでも消毒でもいいのかもですね。あとでググろう。
さっそく漬物切る時にこれでキッチリ水分拭いたら、綺麗・・・

ちょっと良いお値段の人参しりしり器げっとしました。
貝印だから多分切れ味良いだろうと思って・・・と、いざ来て見たらビックリする大きさ。

おおお写真が逆向き;;;大きいけどボールにもちゃんと引っかかるようになってて使いやすい

100均の五徳と比較するとこの大きさ

今までの人参を切る苦労は何だったんだってくらい早い。

美しい・・・

超早い。
あっという間にここまで出来た。

早生キャベツと人参に塩して縮めて、冷凍してたレモンとお酢入れて

昨日の晩と今日のお昼。

レトルトのおでん、ちょっとしょっぱいけど美味しい


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ