外が強風で、隙間風が入ってくるのか、部屋が全然暖まりません。
部屋を広く見せる為に普段取っ払っている和室の襖を、ついに取り付けて、和室をシャットアウトしました。
一気に暖かくなってきた気がする。

昨日の余りもので晩ごはん。

ラザニア、レンチン鶏ハム、人参と胡瓜とわかめの酢の物、漬物、ブロッコリー

最近読んだ本。
■コンビニ人間。
去年の芥川賞作品だっけ。
面白そうと思いつつ、次の賞が発表されたので、やっと読みました。
アマゾンレビューにある以上の感想は無いけど、面白かったし、ほんとすぐ読み終わるのでラク。

もうひとつ。
■九十歳。何がめでたい


相変わらずの佐藤愛子節wうちの祖母と同じくらいかしら。
でもうちの祖母は絶対にしない発言をなさるので、面白いw
やはり、あの時代を生き抜いた方々はお強い。色々為になります。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ