ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年5月23日

結局

本日の晩御飯はサラダの残りと、鶏胸1枚の半分をハニーマスタード焼き、半分を油塩鶏とアヒージョの間のようなものにしました。
pic000_20140523202308919.jpg
油塩鶏の要領で日本酒とオリーブオイルを小鍋に入れて、一口大に切って片栗粉をまぶした鶏胸とニンニク1片入れて、弱火で火を入れて、最後に岩塩と黒胡椒で味付け。
鶏胸をまとめて処理しちゃったので片栗粉つけましたが、 油 塩 鶏 に は 無 く て 良 い 。
そして使った日本酒はもちろん昨日の純米吟醸生原酒じゃなくて、鬼ごろしです。
飲んでるのは生原酒。
どっちも美味しいけど、サラダ食べたら何だかお腹いっぱいになった…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




うーん

晩御飯をどうしようか悩み中なう


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑