ウェイパーキュウリが美味しいんなら、トムヤムクンペーストをキュウリに和えてもおいしいんじゃないかと思ってやってみました。
pic003_20120721235143.jpg
ちょっとお湯で溶かす…とか言うことをしなかったので、結構ダマダマに残ってしまいましたが。
pic002_20120721235142.jpg
美味しいけどちょっとしょっぱくしてしまったかな~、ダマダマだし、と思ったのですが、コレが化けたのですよ(・∀・)
久々に肉の買出しに行ったので、100g36円の鶏モモ2枚をビニール袋に入れて、
ヨーグルトの砂糖1袋、
塩も同じくらい、
も入れてモミモミして、2日ほど冷蔵庫に放置してました。
その鶏モモ1枚をシンガポールチキンライス(鶏飯?)よろしく、ご飯を炊く時にお米の上に上にぽんと乗せて、そのまま炊きました。
米と鶏肉だけ、生姜とかニンニクとかは全く無しで。
pic000_20120721235141.jpg
さっきのトムヤムキュウリとこの鶏飯が滅茶苦茶あう(・∀・)
シンプルなんだけど、何これ、超美味しい(・∀・)
キュウリと鶏…ある意味バンバンジーみたいな感じかなぁ。
勝手にタイ風バンバンジーみたいな?
トムヤムクンペーストをお持ちでしたら、鶏肉とキュウリと一緒にぜひ!(・∀・)
あ、鶏飯もほんとシンプルなんだけど、鶏肉準備と一緒に出来るんでぜひ!(・∀・)
先日家電(コジマかヤマダかその辺)の広告を見ていたら二層式洗濯機が載っていて、写真を撮ったつもりが取れていなかったみたい…残念(・×・)
まだ国内で二層式洗濯機、売ってるんですね~。
だいぶん前に、東南アジアだとまだ主流だとか見たような気がするものの、だいぶん前だしなぁ・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ