最近玄関ドアの鍵穴に、鍵を突っ込んだが最後、どうにも引っかかって中々抜き出す事ができなくて困っていました。
何が困るって、ドアと格闘してる姿がビジュアル的にただの馬鹿か怪しい人。
よし、グーグル先生に相談だ(・∀・)
と、ググったらあっさり出てきた。
鍵が抜けにくい、差しにくいときには、どうすればいいですか?(c)美和ロック
なんか、鉛筆で鍵の切り込みをなぞって、数回鍵穴に抜き差しするとイイらしい。
まじで?
と思いつつ、泥棒も黙る美和ロック先生がおっしゃってるんだから、従うしかあるまい。
鉛筆…が無かったので、0.7mmの2Bくらいのシャーペンで。
1~2回目は「効果ないじゃん(・×・)」と思ったんですが、
3回目くらいからちょっと軽くなり、
5回目で「このくらいでいいか(・∀・)」
というレベルになりました。
その後、ゴミ出しに行って帰ってき時、鍵がするっと開いて感動しました(・∀・)
良かった~(・∀・)
ここしばらく家計簿をサボっていたら、気が付いたら今月の食費の残りが300円~(ノ∀`)あちゃー


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ