昼・夜・夜、と3日連続で牧のうどん。(頂き物の持ち帰り含む)
美味しゅうございました。
と言うわけで、連休の狭間の今週は下手に食材を買うわけにも行かず。
朝は納豆ご飯なので、問題はお弁当。
しかたない、冷凍食品突っ込んどくか(・ ・)
カッチンカッチンやぞ
えぇぇぇえぇて感じですが、白米とひじき煮と塩さばです。
ひじきがタッパーの高さをはみ出しています。
が、ご飯を軽く解凍しておいたので、なんとかひじきを横向きに押し込むことが出来ました。
お昼ごろには全部解凍されてます。
あとはレンジで温め直していただきます。
そうそう、こんなんだから、効率のいい冷凍保存方法、悩むんですよねー。冷凍庫に収まりやすく、使うときにお弁当用タッパーに収まりやすい…。
基本的に適当にラップにくるんで、食材ごとにタッパーに収めているだけだからなぁ。
ご飯はラップにくるんで縦に並べてタッパーに入れて冷凍してたら、勝手にこの形…でも冷凍庫に納める時はこの形が効率良いんだな~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ