少し前に買った詩集。有名どころなので詳細は省きます。
秒殺といえるレベルでサクサクと読み進められます。
秒殺でも暖かい内容で、ほっこりです。
そしてぱらぱらページをめくって読み進めている時に
ぅぉっ!
と突然何かが心の琴線に触れ、目がうる~っと。
何でその言葉が自分に響いたのか分りません。何の言葉が自分の心に響くか、読んで感じて初めて気づくものですね。言葉との出会いって不思議だなぁと、改めて思った本でした。おばあちゃんの魔法だと思います。

お金の貯金もいいけど、幸せも、感謝も優しさも貯金したいものです。
昨日彼氏にイライラをぶつけてしまったばかりなので…orz
そうそう、同じような系統で個人的に女性にお勧めなのがコレ。友達にはガチで勧めるというか貸すというか。心が疲れた時に読むと、元気にしてくれるというよりは、お疲れな人に共感して心に寄り添ってくれる系。

記憶で書くから正確な文章じゃないと思いますが、「釣った魚にエサをやらない男はキライ、釣った魚を食べない男はもっとキライ」て言うようなニュアンスの文章がなんか好きでした。
今は「天切り松闇がたり」、まだ1巻の途中。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ