ヘソで茶を沸かす日々

日: 2011年9月15日

ルクエで焼きそば

先に言い切ってしまうと、ルクエで料理したほうが美味しい料理なんて存在しないと思う(・×・)
けど、面倒なときはコレでいいや。
明日のお昼
もやしの下に人参ときそば麺が入っています。
閉まらない・・・
閉まらなーい。
けどこのままレンジに突っ込む。
火を通せば野菜はそのうち縮むさー。
閉まってない・・・
多少縮んだところで豚小間広げて入れて、もっかいレンジにかけて、もやしの余計な水分を捨てて、添付のソースかけて混ぜて出来上がりー。
ということで明日のお昼は焼きそばです。
適当に一つの料理で野菜とたんぱく質と炭水化物と取れて、ジップロックのタッパーに詰め込んでお弁当に持って行けるのが楽でいいです(・∀・)
イチゴジャムとピーナッツバターサンドのランチバッグに比べたら十分マシなご飯さ(・∀・)
↑この時代があるからタッパーのお弁当でぜんぜん平気なんだな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




3個パック47円の納豆

某スーパーにて、1個当たり40gで、3個パック47円。
宮崎の天照大神ゆかりの地の名前のついた納豆。
国産大豆とは主張してないから、材料の大豆は中国産とかかな。
んで今朝、ドキドキしながら食べてみましたが。
普通に美味しいじゃん♪(・∀・)
ちょっとマメがパックに押しつぶされてたり、他のに比べて納豆臭がしっかりと強めかな…と、懐かしい感じの、勝手に昭和を感じてしまう納豆でした。恐らく地元の人は納豆=この納豆なんだろうな…。
と、ググったら製造元はっけーん(・∀・)
スーパーに卸してるやつは載ってないけど、ここのだ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑