納豆ご飯食べていれば栄養的には大体許されると思っているので、台風一過で調子悪かったので納豆ご飯ばかりです。安かったアボカドたくさん買ってたので、アボカド足して、あとはとろろ昆布、もみ海苔なんぞ足してます。

9/4、納豆ご飯

9/5、納豆ご飯

9/6、納豆ご飯

9/7、納豆ご飯

9/8、納豆ご飯

9/10、ワンパンパスタ

9/11、納豆ご飯

休みのお昼に食べたコレ・・・好みではなかった・・・。

なんだかちょっと・・・

世界のマルちゃんですが外国(アジア圏外)のインスタントラーメンか?ってレベルで微妙・・・味がボケてるし、麺が変な匂いする。延岡の桝本の辛麺オマージュなのかなーと思って買ってしまったのですが全く何の関係も無い感じ(色だけ似てるかも)。辛ラーメンオマージュでもないと思う。辛ラーメンから旨みをごっそり抜いて、麺を太麺にして、変な臭い付けたような感じ・・・これホントに役員会議通ったの?と疑いたくなる・・・なんだろう、日本のインスタントラーメンって、とりあえず美味しい、というのがガラガラと崩れ去ってしまった。5食入りパック買ってしまっていて、いま3袋目まで食した所なんですけど、これキッツー。私は「食えない」の閾値がめっちゃ低いと自分では思っているのですが(海外で平気だし)その自分がキッツーと思うものに国内で出会ったことにちょっと衝撃を受けています。変な所に苦手なものがあったのかな・・・。

ちなみに辛ラーメンは好きで、世界一周後半で、韓国人とお喋りしてて
「日本食恋しい?」
「いや、日本食は別にどうでもいいけど辛ラーメンが食べたい」
「なんでだよ」
「インスタントラーメンでは辛ラーメンが一番好きで」
「カップヌードルとかのほうが美味くね・・・?辛ラーメンあそこのコリアンマーケットで売ってたの見たよ」
「ちょっと買いに行ってくる」

そう、世界一周で食べたくなったの、限定して辛ラーメンだったので、いろんな人に何でだよと言われたのだった。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ