3年前の話をまだ書き続けてるの巻き。
まずはお約束のサグラダファミリア。今となっては工事中に行けて良かった感。

サグラダ ファミリア

ここの総監督、母校の人なのですよね。

近くで見ると細かい

中はモダンアート風

森っぽい


ここまでは日本人うじゃうじゃいたんですけど、この後また見なくなりました。

お次もガウディ建築、カサ・ミラ。

カサ・ミラ

確か上から段々降りながら見て回ったんですよな。

面白い屋上

ここまででキワモノ建築か・・・と思ったんですけどね。

良い感じのお部屋

ゴージャスやのう

普通の寝室

案外良い感じに、本当に住んだら快適そうな豪邸でした。

モザイク綺麗

モザイクが綺麗なのは、やっぱムスリムに支配された名残なんですかねぇ。
何故距離的にはポルトガルに次いで遠いスペインだけがムスリムに支配されたのか個人的にはすごく疑問に思いつつ疑問を放置してはや幾年・・・その内調べよう。

お次はカタルーニャ音楽堂。

カタルーニャ音楽堂

英語ツアーをネットで予約とって参加したんですよね。
そしたらまさかのオレ一人。

ツアーに参加

世界遺産、めっちゃ独り占め。

わーい

わーいわーい

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

めっちゃ贅沢な体験させてもらいました。
帰りはメルカドに寄ってハモンセラーノとケソ買って、

メルカド

ハモンとケソ

ちょっとおやつ食べて

アイス

宿に帰って自炊メシ。

自炊メシ

スペインはほんとメシ良かった・・・スペインだったら住みたいと思いました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ