今日のカレーはヨーグルトも何も入れず、水で少し柔らかめにしただけ。美味し。

ラタトゥイユカレー

この1年強、37.5℃前後の微熱続きで困っていたのですが、2週間ほどの休みが功を奏したのか、釣りでガツンと治療になったのか、加味逍遙散や桂枝茯苓丸が効いたのか、ものすごく久しぶりに36℃台の体温になりました!めまいも無い!頭もボーっとしてない!!
病院では結局、まだ更年期とは言えない、という事だったのですが薬は更年期障害じゃんっていう。
ただもう暫くは良い波と悪い波が繰り返すんだろうとは思いますが、明らかに良い波が長くなってる(ノД`)・゜・。

40歳になりましたが、低用量ピルは確か27歳頃からずっと服用しているため、そのまま飲んでいて構わないとの事でした。むしろ今止めると、血栓リスクがどかんと上がるそうなので、飲んでいた方がよく、辞める時期については相談して決めよう、となりました。日本人の平均閉経年齢は49.5歳だそうで、その辺まではまあ飲んでる方がメリットあるとの事でした。ていうかピルは体調面でメリットしかないので当面は止めるの困るのですが。

私の場合は20代からピルを飲み続けていたのが今回ラッキーだったのですが、40歳になってから体調悪いのでピル飲みたいとお医者さんに行っても、処方して貰えないそうです。今まで飲んでなかった人が40過ぎてピルを飲むとこれまた血栓リスクがドカンと上がるのでダメだそうです。
なのでPMSや生理通など婦人科系で苦しんでいる女性の皆さん、兎に角若い内からお医者さんに相談する事をおススメいたします。よく分からない体調不良も、ピル飲んだらビックリするほど改善するケースが多々あります(><)

ピルも製品によって合う、合わないがありますので、私もトリキュラー ⇒ 何か忘れた ⇒ を経てマーベロン(21錠タイプ)にたどり着きました。1相性のマーベロンが合う人多そうに思いますが、今は超低容量ピルもありますしね。
私は1シーズンに1回生理起こすピルよりは、マーベロンを生理起こすのに都合が良い日までひたすら飲み続ける方があってます。最後の生理日が6月頃なので、お医者さんには「ベテランやね!」「それがピル飲んどうメリットやけんね!」と褒められ(?)ました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ