コストコのベーコン

真空パックになってるからこのまま年明けくらいまで消費期限が持つのかと思いきや、なんと9月20にちまで。

小分けして冷凍

ベーコンと野菜を切って突っ込む。

キャベツも入れるつもりでしたが、無理

あーぶくたったー、煮えたったー

出来上がり

白いんげん豆に火が通ったら出来上がり。

今日の晩ごはん。ブイヨン入れずに塩だけで味付けして、なんとも体に優しいお味です。エルブ・ド・プロヴァンスを入れてるので、すごく洋風です。

野菜スープ

こんなん食べながらスープ作っていましたので、なんかお腹一杯で、粗食です。

食べながら晩ごはん作成作業

今日の朝ごはん。

果物とヨーグルト

昨日の晩ごはん。

肉と残り物のラザニア、胸チリ

今日はスーパーでレタス1玉98円で売ってました。全体的に一時期より野菜の値段落ち着いたようで、ホッとしました。ありがたやー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ