ずーっとストック箱にあるラザニア。多分大丈夫と思ふ。

いつのか分からんラザニア乾麺

適当にホワイトソース作り。玉葱入れると玉になりにくく作業がしやすいので、私は玉葱入れる派です。
バター20g、オリーブオイル大匙1くらい、小麦粉大匙3くらい、玉葱半分、牛乳適当。

ホワイトソース作る

ラタトゥイユの具が大きいので、こう、タワーのようになるのは分かっていたのですが。

厚みと言うか隙間と言うか・・・

30分ほど放置後、コストコのチーズ乗せて180度で30分焼きました。

チーズ乗せて焼きあげ

あとは消費期限が今日までの鶏胸。

鶏胸チリ

パイナップル切りました。安かったけど美味しい、ラッキー(・∀・)

果物

そんな感じで今日の晩ごはん。

鶏胸チリ、ラザニア、果物

そうそう、私のマイナンバーカード、GWで切れたのですが、直前に更新に行ったらちょうど給付金の関係で大混雑で、更新を諦めておりました。
昨日ちょっと時間できたので、区役所に行ってきてました。今回もまたマイナポイントがらみの為か人はそこそこ居ましたが、無事1時間程度で更新完了。区役所職員の皆さん、大変だな・・・と思いました。

クレジットカード紐付けるのはなんか嫌だから、私はLINE PAYにするかなぁ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ