ヘソで茶を沸かす日々

日: 2019年11月4日

連休終了orz

立派な葉っぱのついた蕪が安かったので、葉っぱはふりかけにしました。
梅干、わかめごはんの素、塩昆布と混ぜてます。

蕪の葉のふりかけ

今週は、味噌汁は造ったけど、他に作り置きは特になし。鍋か、カット野菜の予定。

料亭白出汁ベースの鍋

今日の晩御飯。

納豆ご飯と鍋

あぁぁぁ明日からまた仕事か・・・orz
週末やりたかった事も、終わったのはFFだけだな・・・(遠い目)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




割と健康的な連休の手抜きご飯

昨日の晩御飯。

サラダ、納豆ご飯、海草スープ

海草スープはこれ。北野エースで3つで1000円とかで売ってたもの。

海草スープの素


似たような商品は時々見ますが、これホントに昆布がねばとろ。
カット野菜とインスタントスープで手抜きの割りに、結構健康的な気がする。

今日の朝ごはん。

ヨーグルト With 柿、胡桃、クランベリー


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑