ヘソで茶を沸かす日々

日: 2019年11月25日

野菜たっぷりご飯

今日の晩ごはん。

残り物サラダ、作り置きの洋風肉じゃが、味噌汁

明日のお弁当の味噌汁作らなきゃ・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




ボジョレーヌーボーの週末

朝ごはん。女子会の残りのパンと、切りたてほやほやの生ハムでサンドイッチ。食べるの大変だけど、美味しい(・∀・)

生ハムサンド

所用で外に出たので、晩ごはんはうどん食べて帰ってきました。ウェストのごぼうかき揚げうどん、こんなに美味しくて片付けしなくてよくて、460円(・∀・)

ウェストのごぼうかき揚げうどん。

牧のうどんといい、ウェストのうどんといい、これが修羅の国以外に住みたくない理由と言っても過言ではない。

女子会ご飯を作っている途中、コンベクションオーブンのファンから変な音が出るようになってしまいました。

オーブンのファンから異音が・・・

トースターに毛が生えたようなコンベクションオーブンですが、一人暮らし当初から頑張ってくれてるので、もう10年は軽く経過しているのか(驚)
トースターとしてであれば問題ないですが、オーブンとして使う事の方が多いからなぁ。寿命かなぁ。


一歳半のレディーが、キッシュとこれのジャガイモをお気に召したようで、なかなかよく食べてました。

ちなみに、おフランス風田舎煮とはこちらです。

とりあえずもう一回作ってみようと思いまして。昨日と違ってマッシュルームもベーコンもないんですけど、まあいいや。ブーケガルニもエルブ・ド・プロバンスも無くて、ローリエと生セージと生ローズマリーを使います。昨日も今日も、ペコロスは無くて、普通の玉葱です。

だいたいカレーみたいな材料

炒めて白ワイン投入

という訳で、今週の作り置きはこちら。

出来上がり

あ、そうそう、味付けには塩レモン使ってます。
とりあえず人参で味見してみたのですが、うん、いい感じ(・∀・)

今日は久々の脱毛の日だったのですが、なんか今日は皮膚が結構痛い感じがするな・・・腫れとかは全然無いんですけど。今日で医療レーザー脱毛8回目です。Vはツルツルとは言わないけど、Vの先端のほうにほっそい毛が多少ある程度。ですがやっぱIはしぶとい。めっちゃ減ってはいるんですけどね・・・でもIが一番要らない所だからなあ。Oは全く分からないですが元々ほとんど無さげ。
という感じですが、やっぱ生理中とか特に衛生度合いが全然違うし、めっちゃいいです。自分でここまで衛生的だと感じるのだから、介護されるようになった時でも絶対違いが大きいと思います。残りあと1回で、Iはどこまで減るかなあ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑