ヘソで茶を沸かす日々

日: 2018年2月17日

常夜鍋

今までずっと100均の土鍋を使ってまして、特に今の100均土鍋、ものすごく長持ちしてます。
が、サイズにちょっと不満。あともうちょっと具が入って欲しい・・・。

という事で、ググってみた所、100均土鍋は6号サイズみたいでしたので、1つ上の7号を買ってみました。
どこか実店舗で買おうと思ったら、すでに鍋シーズンは終わったとの事で見付からず、Amazonで。

100均の土鍋と、今回買ったザ・普通の土鍋

で来て見たら、1回り大きいって言うか実質二倍の大きさじゃね?て感じです。でもこれで豆腐をしっかり入れられそうです。
ずっしり感とか、さすがに100均と全然品質が違いますね。
大事にしよう、て事で、取説の指示通り、小麦粉使って目止め処理を行いました。(・∀・)

今日の晩御飯、新しい土鍋使って常夜鍋にしました。豆腐もきのこも余裕で入る!

常夜鍋

自分で作ってたポン酢で頂きました。
美味しかった~(・∀・)

今まで鍋の日の次は、お弁当用のスープが無いのが難点でしたが、これなら高さもいっぱいいっぱい使えば、お弁当用のスープ分も残せそう。
良かった良かった、めでたしめでたし。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




突然の肉

木曜日の晩御飯。

味付き肉と野菜炒め、玄米ご飯

金曜日の晩御飯。

レンチンするだけのちゃんぽん

なんだか体が肉を求めていて・・・

焼く

食べる

そんな今日のお昼ご飯でした。

なんだか忙しくて疲れ果ててて、仕事帰りにスーパー行っても、何が要るのか、自分が何を食べたいのか良く分からなくて、スーパーで無駄に時間を過ごし、余計なお金を使ってる感(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑