Kindle Unlimitedの元を取らねば!
と思って適当にUnlimitedの月額を超える本でぼちぼち評価の高い物を選んで読んだのですが
意外と良書でした。

お金持ち/これからお金持ちになる人は
・家の床スペースが広い
・クローゼットは片付いてる
・月収が上がっても生活レベル(参照点)を上げない
↓↓↓↓
うっかり余計なものを買わないケチで、浮いたお金は投資に回す。

というのが基本的な考えで「うっかり余計なものを買わず、貯金を作り続ける事の難しさ」についても無視せずに述べられています。まぁ、ケチであるしかないって事になりますが。

一方でお金持ちの投資判断がGOになる所(腕時計など)も理由と共に述べられています。お金持ちになる人の頭の中がどうなってるのか、まぁ普通っちゃ普通の事なんですけど、基本に立ち返るのに良いかと。

さて、ちょっと部屋が散らかってるから片付けようかな・・・。

 

こういうの読んだ直後だけど、テレビとテレビ台と電子ピアノ買い換えたいんだよなあ・・・そうすると部屋がスッキリするんだよなあ・・・。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ