昨日の晩御飯。
お米が無くなりましたので、2kgで950円と割高ではありましたが、去年のうちに玄米を購入しております。
「びっくり炊き」で炊く為、実際は2倍近く膨れるのと、噛む回数増えるから満腹感も増える(?)で
4kgで950円相当と考えると、そんなに悪い計算じゃ無い・・・と思ふ

白菜とシメジの炒め物(焼肉のタレ味)、ぬか漬け、玄米ご飯、余りものの味噌汁と豆腐ステーキ

白菜とシメジの炒め物(焼肉のタレ味)、ぬか漬け、玄米ご飯、余りものの味噌汁と豆腐ステーキ

今日の朝御飯。

納豆と味噌汁とごはん

納豆と味噌汁とごはん

正月太り、1kg弱増えてましたが、あっさり元に戻りました。

というのに甘えずに運動しなきゃなぁ、厄年だし。
でもここ数日、PM2.5が酷くてですなぁ・・・。

 

昨日のファンタジー繋がりで久し振りにショパン。ファンタジー・アンプロンプチュ。
最初の主題で力尽きた、かつ覚えてない。
弾いてる段階ではもっとグダグダだと思ったのですが、撮って見たら思ったより合ってた感。

練習せずに弾ける曲じゃないので、ちょっと思い出しつつ練習してみようと思います。
次に撮る時はマシになってるだろうか。
というか最後まで思い出せてるだろうかorz

これ弾くと、普段自分がいかに4の指を使わず誤魔化して弾いてるか気付かされます(爆)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ