年末の冷蔵庫整理のご飯なんですけど。

フライパンに牛乳、水、パスタ、玉葱、コンソメキューブ1を入れて、30~40分放置しました。
それから点火。

牛乳300cc、水200cc、コンソメキューブ1、玉葱

牛乳300cc、水200cc、コンソメキューブ1、玉葱、パスタ一人分

牛乳が入ってて、あまり沸騰させるわけにも行かないので、最初中火で、沸騰し始めたら弱火でコトコト。
何分茹でたか分かりませんが、パスタが良い感じに茹で上がった所で火を止めました。
あとは塩コショウで適当に味を調整。

こんな感じ。

こんな感じ。

美味しゅうございました(・∀・)
今回はバター入れてませんが、それでも結構濃厚な感じでした。
スープは濃厚だけどサラサラです。
最後に、別途、バターと小麦粉を練り炒めた物を入れればとろみの付いたクリームパスタになると思います。
シチューの素で良いかもしんないけどw
雑にやってしまうなら、片栗粉でとろみをつけるとかw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ