一面銀世界になると、外灯が反射するから夜めちゃくちゃ道路が明るくなるんだなぁ。

と、今更大発見気分でした。
そうだよなぁ、小さい頃の大雪は夜に外出してないし、
大きくなってからはワザワザ雪の中に出て行きたくないしで、気付かなかったw

最低気温更新

室内最低気温更新

マイナスの外気、いつ、ドコで以来だろう・・・と、何となくほっぺたの感覚が懐かしかったです。
うちの台所、水道の蛇口(シングルレバーだけど)を閉めてもポタポタしてる事が最近多いので
水道はまぁ大丈夫だろう、と思ってはいたのですが、昨晩帰宅してから即効チェック。
ちゃんと通水してる(・∀・)
んで部屋が寒いから、お湯にすると湯気がすごいw

そんなこんなでお風呂に入ろうとお湯の蛇口をひねりm・・・何も出ない。

がーん、給湯器からお風呂までが凍ってるっぽい(((( ;゚Д゚)))
調べてみたところ、水道管が凍る場合ほど切羽詰った状況ではなさそう。
給湯器~お風呂の外に出てる管をお湯で温めるか、ドライヤーで温めるか、自然解凍を待つか・・・
で、ウチの給湯器、スパイダーマンじゃないとどうしようもなさそうな、お風呂の外壁にあるんだなぁ・・・
お湯もドライヤーも届かんw
キッチンのお湯は出るのにー!

と言うことで昨晩はお風呂は入れませんでしたorz
今日はちゃんと復活してお湯出ております。
良かった良かった(・∀・)

朝ごはんの納豆ご飯と、お弁当

朝ごはんの納豆ご飯と、お弁当

出勤は、通行止めで多少経路は変わりましたが、いつも通り出勤する事が出来ました。
さすが西鉄・・・!

 

そうそう、やっとご飯小分け用のタッパー買いました。
毎度ラップで包むの、面倒くさくて。

220mlで丁度良い感じ(・∀・)

220mlで丁度良い感じ(・∀・)

220mlサイズを買いましたが、丁度私のご飯1杯分、120gくらいが入ります。
完璧だ(・∀・)

 

晩ごはん。

キャベツと鶏モモで回鍋肉

キャベツと鶏モモで回鍋肉、漬物、先日冷凍してたハンバーグ、味噌汁、玄米ご飯

しまった、家計簿締め日過ぎてる;;;
明日まとめます~。

あぶねっ!カード引き落とし口座がショートする所だった、気付いてよかった;;;


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ