昨日の塩サンマのコンフィ、今朝軽く温めてからまたシャトルシェフで放置し、帰ってきてからお皿に。
さすがにジップロック(偽)が危険な状態でした。
pic000_20130409204615.jpg
うーん、昨日より身がちょっと固くなっちゃったかな~。
それでも焼くよりずっと柔らかいけど。
塩サンマに限って言えば、沸いたお湯にドボンで2時間が一番かも。
だがしかし、このオリーブオイルが超美味い。
パンにつけて食べたいけどパンが無いw
うちの1.2Lのシャトルシェフ、調べてみたら販売終了になってる。
今は↓の3Lが一番小さいのかな…可愛くて良いなぁ。

大きいサイズ合ったら便利だろうなーと思うものの、もううちのキッチンには置き場が無い。
ダメダメ。
しかし豆類煮る時は圧力鍋よりも絶対シャトルシェフですわ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ