最近お風呂で使えるスピーカーを買ったので、私の初代iPod nanoを引っ張り出して
podcastとか久し振りに聞いてみよう、と使ってみたところ、一番聞きたかったTEDとかがDL出来ない(´Д` )
新しいの買っちゃおうかなぁ…とか思いつつ、色々ググってたら、
私の持ってる第一世代がリコール交換対象だと発見。
林檎サイトでシリアルナンバー入れてみて確認してみたら、交換ーとなりまして、
土曜日にヤマトがiPod nanoを引き取りに来ることになりました。
と思ったら水曜日位にヤマトがさっさとやって来ました…ヤマト基地が目の前なので、
居るかもしれないから一応来てみたっていう仕事のさばける人かと思いますが。
pic001_20121103124846.jpg
抜け殻。
そこそこ愛着があったので、ちょっと寂しいお別れ…
その後1週間ほどして、新しいiPod nanoが届きました。
今の最新は第7世代ですけど、第6世代ですね。
しかも8GB、色はシルバー。
ビックリするほど小さい。
pic000_20121103124847.jpg
現在持ってるApple製品は、iPadとiPod nanoとApple TV。
Apple…便利だわ…恐ろしい子…
そういえば実家でネットワークタイム関係でAppleTVが正常にネットワーク接続できなかった件は
分からずじまいです。
Buffalo買ったら解決すると思う(それ解決って言わない)
セキュリティ方式がWEPだからダメって話でもないと思うんで…。
ファームウェアアップデートしたら、もしかするともしかするかもしれないけど、
更新情報見る限り解決しそうな更新は書いてないので、無理かなと。
会社で「実家の無線LANがWEPやった、AOSS設定も存在せんかった、びっくりした(´Д` )」
て言ったら「そんな古いの?!」とネットワーク管理者にゲラゲラ笑われました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
会社の人の送別会がありました。
メンヘル君が旅立ちました。今生のお別れです(多分)
お元気で~。
なんか皆疲れてるのか、誰も2次会も何も行ってない雰囲気でした(笑)
もつ鍋、結構美味しかったです。
食べ物攻めでフォアグラにされる感じのお店で苦しかったです。
そして今朝体重計ったら、何故かまた減ってる…あんなに食べたのに…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ