ヘソで茶を沸かす日々

Sigma DP1x

買っちゃいました、楽天でカカクコムより安いやつ見つけたので!(・∀・)
東北応援ですわよ奥様(・∀・)(取って付けた言い訳)
と言うわけで、カカクコムの満足度ランキングにて尖ったレーダーチャートで異彩を放つ
元々東北の定評あるレンズメーカーSigmaの、極端なイメージセンサーを積んだカメラ『DP1x』を買いました。
だいぶん前の機種で、今の最新の奴はもっと強烈なイメージセンサーが乗ってるんですが、
この機種も十分伝説的と言うことで。
値段も1/3近いし(結局そこ)
とりあえず絞り優先オートで、カメラ任せで撮ってみました。
ISO感度:100 シャッター速度:2.5秒 絞り値:F4.0、だそう。
pic000_20120929202328.jpg
スマホカメラと全然違う(@ @)
けど、とにかくブレ防止を気にしないと、厳しいカメラだわ。
明日も雨なのがちょっと残念…(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. nails

    こんばんは^^
    きれいですね!
    全然ぶれてませんが
    三脚も一緒に買われたんですか?

  2. やかん

    nailsさん、こんにちは!(・∀・)
    ここまではっきり写ると思ってなかったのでビビりました(笑)
    これはベランダの手すりに置いて撮りました、かつブレてないのを選びました。。
    同じように撮ったつもりでも、ブレてしまったヤツは酷かったです。
    三脚は1kgのカメラまで大丈夫なゴリラポッドの類似品を持ってるので、必要なときはそれを使う予定です(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑