水330ccくらいだったかな…300ccより多いけど、350ccまでいかないくらい。
ある程度沸騰したところでパスタ1人分投入…今日は最後の残りで、ちょっと少なめでした。
塩は入れないで、醤油と味醂を大匙3/4ずつ。
ついでに納豆のタレも入れました。
pic002_20120915165703.jpg
ある程度水が減ったところで、バター1片投入、軽く混ぜる。
大体水が程よくなくなる頃にアルデンテです(・∀・)
pic001_20120915165703.jpg
このままで完成な味だけど、上に納豆乗せました、うまし(・∀・)
pic000_20120915165703.jpg
最近パスタを茹でるときは大体この方法で茹でて、途中で適当に味付けするパターンが多いです。
ザ・ズボラ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ