2月度(1/25~2/24)の家計簿を締めます~。
特筆すべきは今まで出ワースト2の食費ですかね。

2018年2月度(1/25~の列)

何が悪かったのかは自覚あります。
・職場で残業のため水筒のお茶では足りず、飲み物買う
・職場で時々オフィスグリコ買う
・お弁当ではなくパン買った事が数回
・銭湯後、コンビニでおやつ、お酒を買うという貴族行為

やっぱりコンビニは立ち入り禁止区域だなと、改めて思いました。
大体こういう出費をしてる時って無意識のうちにやっちゃってるからな。

給料は上がって、ベースの手取りで30万円超えるようになりましたが、その分やはり忙しく、しんどいです。
時給換算すると300円以上下がってるのでちょっとなあ。
「忙しすぎてお金使わない」という表現もちらほら見かけますが、私の場合は「手抜き代」がかかってしまうだけのようです。

2018年2月家計簿詳細

他には、日用品代がかかったな~。
洗濯層洗浄しましたので、その洗剤代。あ、土鍋も日用品に入れたのか。他には日焼け止めなんかも加算されて、結局1万円超えでした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ