まとめて一週間の晩ごはん。

鯛の酒蒸し

刺身もやろうと思えば取れる大きさですけど、捌くの面倒くさかったので。

釣ってきた日に鱗と内臓を取っておけば、一週間ずっとこんな綺麗な目のままなんですよねー。

目が綺麗

他の魚はあらかじめ西京漬にしておりましたので、あとは焼くだけ。

鯛の西京漬けのホイル焼き・・・と左下部分にヤズの西京漬

西京漬をバター1片とともにホイル焼きにしたら美味しいですね(・∀・)
冷蔵庫買い替え以降、魚焼きグリルの開け閉めが大変になってしまったので、オーブンでやったってだけなんですけど、良かったわ。

鯛の西京漬のホイル焼き

金曜日、ジャンクフードを食べたくなりまして。

ジャンクフード

これって、袋をちょっと破いてこのままレンジにかけられて、凄いなあ・・・。

土曜日、朝ごはんからしっかり魚を焼くという。

西京焼き、糠漬け、おつゆ、柿

チーズ入りスクランブルエッグ

今日の晩ごはん。これで釣ってきた魚終わりー!

イラとタマガシラの西京焼きと残り物

美味しゅうございました(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ