年末には、40歳前後で1200万円に届くかな~とか言っていたのに、コロナのせいでこのザマですわ。年末比で言うと、プラス20万円程度です。トータルで減ってないだけ、良しとするか。

40歳時点の資産状況

給与口座: 2,009,568 
予備口座:   16,948 
証券口座: 9,100,215 
iDeco  :   74,301 
予備袋 :   91,000 
=========================
  合計: 11,292,032 

2019年末に証券口座の半分強を売却&現金化していて、コロナショックのビッグウェーブの中、5回はナンピン出来るような日和方で、2~3回スイングトレードに参加しました。結局ナンピンはしてないんですけど、スイングで20万くらいは儲かりました。あと、かなり底の方で買ったS&P500の投資信託100万円分が、既に10%以上利益だしてるので、これは利確しようか悩み中です。

て考えたら、この売買が無かったらトータル資産額はマイナスだった訳か。
結局今はまた買い付け余力が500万円近くある状態なのですが、個人的にはもう買うならダブルインバースだろうと思うのですが、日銀が無尽蔵に資金投下すると宣言してるから、何も買う勇気がないけふこの頃です。
給与口座も残高が200万円超えてしまっているので、うっかり何かに使う前に、使いにくい状態にせねば。

給付金出たら、しっかり経済回す事に使いたいと思いますが、まだ何に使うかは未定です。悩むー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ