1日目は市内観光バスでグルーっと回ってみます。乗り降り自由で、それなりに本数も多いので便利(・∀・)
んでこの赤い観光バスは、ヨハネスブルグでもお世話になります。
てか、サンクトペテルブルグでも同じバスを見かけた時は驚きました。
1月末の南アフリカなので、季節は夏・・・ですが、結構寒い、風強い。
ウィンドブレーカー持ってきててよかった。
後から聞いたことですが、ここは南極からの寒流が直接流れていて、陸は灼熱の太陽で熱せられて、気圧差で冷たい海風がビュンビュン吹くそうです。
テーブルマウンテンが見えて来て、テンション上がります。
景色が素晴らしい・・・雲が下に流れ落ちて行く様は圧巻でした。
そして可愛い動物、鳥もいるし。
みんな一生懸命写真撮ってますが、ちょうど写真撮ろうとしてた人の前を邪魔しようとしてしまって、Sorryと言ってふと相手の方を見ると、あれ?ビクトリアフォールズにいたアジア人!イッツオーケーと言ってくれ、どっちかというとアメリカアクセントだったなーと思いつつそのままフェードアウト。
上の売店で切手とポストがあったので、本当に出せるのかお店の人に聞いて、投函してみました。
サイトシーイングバスで回っていると、ケープタウンの街は本当にテーブルマウンテンに守られている感じで、感覚的には比叡山のふもとのような感じでした。
ただ、圧倒的に豊かな大都会。街と、自然が本当に近い。
あとはバスで全ルートひたすら回りました。
どんだけ裕福やねん・・・
市街地の方や、差別の歴史的な所も回れます。
ちなみにバス内は日本語音声のオーディオガイドが聞けます。
このバスでワイナリーの方も回れるのですが、残念ながら時間なく。
めちゃくちゃ駆け足ですが、ぐるっとケープタウンを見て回りました。
最近のコメント