ヘソで茶を沸かす日々

日: 2019年3月27日

【世界一周】ケープタウン二日目:喜望峰ツアー(3)Cape Of Good Hope

【世界一周】ケープタウン二日目:喜望峰ツアー(1)シールズウォッチング

【世界一周】ケープタウン二日目:喜望峰ツアー(2)ボルダーズビーチ

さて、ついにケープ半島へやって参りました。中々の広さです。

入り口

広々

案内板

まずはお昼ごはん。
ツアー主催側が、ピクニックランチを準備してくれました。

ランチ

美味しゅうございました(・∀・)

ケープ半島の二股に分かれている先の一つが喜望峰、もう一つがケープポイントとなります。

ケープポイントの灯台

決してアフリカ最南端って訳ではないのですがね。

これで船が手に入る・・・ていうより難破船でココにたどり着いたって方が正解ですが。

これが喜望峰か・・・と思うと、何だか感慨深いものがあります。

ケープポイント側から、喜望峰。何気にビーチが綺麗。

めちゃくちゃ遠くまで来た気がします。
(これ書いてる10日前までいたアルゼンチンの方が遠いんだけどな。)
しかし本当に風が強いです。吹き飛ばされそう。

ツアー主催のマイク曰く、(先日も同じこと書きましたが)ここは南極からの還流が直接流れてくる上、日差しはめちゃくちゃ強くて日中の大地はすごく温められています。
海と陸の温度差が大きいため、年がら年中、強い風が吹いているそうです。(地形で風が弱まるナイスな所は高級住宅街となっている)

喜望峰っていうか、これ昔の木造船じゃ沈むわ!と思いました。
えぇ、釣り船であれば絶対に出港停止レベルです。

日中の海風は激しいですが、夜はどうなるんだろう・・・とコレを書いている今、急に気になった。
日本だと通常、日中は海風(陸暑海寒)→凪→夜は陸風(陸寒海暑)ですが、ケープタウンって夜でも海の方が寒そう・・・(・ ・)

ケープポイントから喜望峰まで、希望者はサイクリング出来ます。
私とぼっちゃんは「え、やだ。車で行く。」
その他のメンバーはサイクリングして、おまけに歩いてガケを降りて、喜望峰の所までやって来ました。
みんなの到着まで30~40分ほど時間があったので、ぼっちゃんと私は記念サインの所で写真を撮ったり、
マイクが「海、どのくらい冷たいか試してきていいよ」と言ったので足浸けに行ってみたり、ちょっと遊べました。

喜望峰

水温チェック

海、氷水とは言いませんが、夏とはいえこれ10分も入ってるのは無理ではないか?と思いました。
波打ち際ですら、田舎の清流の冷たさぐらいはありました。

この後他のみんなも無事に到着し、みんな大満足でした。
途中、ぼっちゃんやシャロンと楽しくおしゃべりしてたってのも大きいんですけどね。
っていうのをココではなくトリップアドバイザーにマイクとフレッドの名前入れて書くと、会社からちょっとインセンティブもらえるのでよろしく!て言ってたので向こうに書くべきなのですが、とりあえず自分のブログに書きます。たぶんそのうちトリップアドバイザーにも書くつもり・・・。

マイクもフレッドも非常にプロ意識が高くて、みんなに喜んでもらおうとしてて、カンボジアのアンコールワットを回るトゥクトゥクとは大違いだな・・・と思いながら、帰路につきました。

ちなみにこの下の写真の、左上のツアーでした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




【世界一周】ケープタウン二日目:喜望峰ツアー(2)ボルダーズビーチ

【世界一周】ケープタウン二日目:喜望峰ツアー(1)シールズウォッチング

続いてペンギンビーチこと、ボルダーズビーチです。

公園入場料はツアー代とは別で払います。
ペンギンを邪魔しないように、砂浜に遊歩道(橋)が整備されている感じです。

ちなみに、数匹のペンギンを見る事が出来るかな~、くらいでよければ、公園内に入らず(入場料を支払わず)に、その辺で見る事も可能なようです。
が、いかんせん相手は野生生物なので、確実にみられる保証はありません。
本当にたくさんのペンギンを見られるので、素直に入場料払った方がいいと思います。

お、さっそくペンギン発見。

と思ったらすごい数のペンギンが!

風がものすごく強くて、砂浜の砂がめちゃくちゃ顔に当たって痛かったです。
サングラスしててなお目を細めないと、砂が目に入る入る。
本気でゴーグルが欲しい所。

 

海がまた綺麗で。

ちょうどベビーシーズンで卵を温めているペンギンや、赤ちゃんペンギンを見る事も出来ました。
灰色の赤ちゃんペンギン、お分かり頂けますでしょうか。

リアルで見るとこれがまた可愛くて(・∀・)
ジーとしているペンギンもいれば(ていうか卵温めてるし)、動き回っているペンギンもいて、見飽きません。
まさか自分がペンギンを可愛いと思うとは・・・なんかそこが予想外でした。
ここに来るって知らないでツアーを申し込んでまして、ペンギンの想像以上の可愛さ、自然の綺麗さに大満足でした。

 

さて、お次はツアーの最終目的地、喜望峰です。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑